良太郎のホームページ



にっ    き   ちょう
日 記 帳


読んでも おもしろくもなんともないので

読まないほうが いいかと思います。 ^^

 
パーティー情報
趣味(写真)
日記帳
掲示板
 
   
令和6年 
2月5日(月)
 ホームページをリニューアルで作成していますが時間がかかりすぎです。夜中に集中して作業していると、あっという間に朝です。年齢的にも、健康に良くないですね。
 明日から徹夜は止めよう! と思いつつ、たぶんしばらくは徹夜が続きそうです。

2月8日(木)  
 映画「ゴジラ-1.0」を観に行ってきました。料金は 55歳以上なので 1,100円でした。 全額 dポイントで支払ったので、現金の支出はありません。 タダで観たような感じがして、とても得した気分です。
 映画の内容はネタバレになってしまうので、ここでは触れないことにしておきますが、おもしろかったです。途中で数分間、寝てしまいました。^^

2月11日(日)  
 今 乗っているクルマが10年目なので、そろそろ次のクルマを買うための情報を仕入れるため、ハイブ長岡へ「HONDA」の展示会に行ってきました。
10年も経つとクルマもかなり進化していますね。最新機能がすごいです。お値段もすごい。しばらく買えません。
 いろんな意味で、勉強になりました。

2月18日(日) 
 新潟日報メディアシップへ「星空の世界展」を見に行ってきました。 幻想的な映像と写真、とても綺麗で感動しました。 星空の写真は難易度が高いので自分では撮ったことがないのですが、機会があったら撮ってみたいです。
 ただ、星空撮影用の機材が高額品なので、しばらく買えそうもありません。

3月17日(日)  
 ボケ防止と健康維持をするために、週3回以上を目標にプールへ通っていますそのプールの設備が年初の地震で壊れかけたため、本格的に修理をするということで明日から一週間くらいの休みになりました。
 ここまで一年ちょっとがんばって続けてきたのですが、この休みをきっかけに怠け癖が出ないようにしなければいけないと思っています。というのも10年くらい前も五十肩で休んだのがきっかけでずっとボケ長い休みに入ってしまったからです。
 歳をとって動けなくなるまで続けたいと思っています。 今のところは・・・

3月25日(月)  
 上の記事から約一週間経ちました。 面倒くさい気持ちも多少ありましたが、しっかりプールへ行ってきました。
 いつものパターンで1時間弱になりますが、ゆっくり泳いだり歩いたりしてきました。 1時間くらいで、1,200メートルくらいになります。 かなりいい運動になります。 それ以上やると終わった後の疲労感が半端ないので、無理はしないようにしています。

4月11日(木)  
 富士山の写真を撮りに、山梨県まで行ってきました。
 早朝6時頃、現地に着いたのですが、平日にもかかわらず駐車場は満杯。 少し歩いた臨時の有料駐車場にクルマを止め、数百段の階段を上りました。 満開の桜と五重の塔と富士山を絡めて撮る予定でしたが、残念ながら3分咲き。 思ったようにはいかないものですね。 また来年、リベンジします。
 帰り道に本栖湖に立ち寄ったら、湖面に綺麗な逆さ富士。 しっかり写真に収めて帰りました。 因みに、千円札の裏側に印刷してある富士山は、本栖湖の逆さ富士です。

4月○日()  



TOP